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Office 365 コミュニケーション コンサルパック

​各組織の情報システム部門スタッフや Office 365 の運用管理担当者向けに、組織内でどのアプリのどの機能をどのようにユーザーに活用してもらい、どのように情報システム部門で運用するかを明確にするための技術支援を行います。

期間 : 約 1 ヵ月

料金 : 50万円 (税別)

期間中セッション実施のため 3 回の会議体を予定しております。各セッションには同じ方の参加を推奨します。

 

セッションとは

時間:3 時間程度の会議体

参加者:Office 365 の管理者や担当者 2 名から 8 名

場所:お客様先会議室、または、TV 会議

準備物:特にありません。既に Office 365 をご利用中の場合、現時点の設定確認ができるよう Office 365 の管理者アカウントがあると理想的です。

1.アプリと機能の理解

​訪問または TV 会議にて、Exchange、SharePoint、OneDrive for Business、Microsoft Teams の役割と機能概要を解説します。この解説は、一般的なトレーニングと異なり、お客様組織内の業務や現状のツールの活用状況をお伺いしながら、現状の課題 (リスクと非効率) を明確にし、各 Office 365 アプリでそれらの課題を解決するための機能をデモンストレーションや解説を行います。

工程:2 セッション (初回セッションから 2 回目セッションまでの期間は 2 週間以内を推奨します。1 日で 2 セッション実施することも可能です。)

2.コミュニケーション ガイドライン作成 (弊社作業)

「アプリと機能の理解」の 2 セッション終了後、5 営業日以内に「Office 365 コミュニケーション ガイドライン」を作成します。本ガイドラインはエンドユーザー様に公開するためのベースとなるものです。ただし、画面ショット等は各組織の実画面を利用すべきなので、Word ドキュメント形式で納品しますので、適宜編集を行ってから配布・公開して下さい。

3.ガイドラインの解説と振り返り

作成した「Office 365 コミュニケーション ガイドライン」の解説を行います。変更を推奨する箇所やガイドラインの公開方法のアドバイス等も含みます。最後に全体の振り返りと質疑応答を行います。

 

工程:1 セッション

以上がサービス内容のとなります。オプションでこれ以外の追加の支援も可能です。詳細は 個別セッションページ を参照して下さい。

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